シンディーラーセンヨハンセン病の治し方、施術方法

2023年12月28日

こんにちは!新潟市西蒲区・中央区・西区いのラボグループ 柔道整復師の川本です!

今回はシンディーラーセンヨハンセン病の治し方、施術の有効性についてお話していきます!

 

○シンディーラーセンヨハンセン病の治し方

シンディーラーセンヨハンセン病はもも前の筋肉(大腿四頭筋)が疲れやすとれっち不足により柔軟性が低下し膝蓋骨のしたに過度の負担がかかることによって発生する疾患です!

シンディーラーセンヨハンセイン病は、成長期が終わった頃や患部を安静に保っていれば痛みは緩和していくことがありますが、スポーツを開始したり日常生活でのちょっとした負担により痛みが再発することが多いです。

シンディーラーセンヨハンセン病は通常成長期の終了とともに自然治癒しますが、個人差があり長い人だと3年以上症状が継続することがあります。

また一度症状が改善してもスポーツ活動を再開すると何度も症状を再発することが多いです。

新潟市西蒲区・中央区・西区いのラボグループのシンディーラーセンヨハンセイン病の治療方法としては、症状を早く改善するため、当院独自のスポーツ治療を行っております。負傷状況をしっかりと聞き取り、患部をしっかりと確認しながら適切な処置を行っていきます。

また、自分でできるセルフケアもお伝えしながら施術をするため、痛みの緩和や再発の予防を接骨院に通わない間も行えます!セルフケアは正しく行うことによって治療効果を非常に高くすると同時に継続して行うことで再発防止にも役立ちます。休む期間を最小限に抑えるためにはセルフケアが大変重要となります!

 

○シンディーラーセンヨハンセン病にマッサージは効果があるのか

シンディーラーセンヨハンセン病の原因はもも前の筋肉の疲労により発症しているため、原因となる筋肉をマッサージで解すことで症状の改善が望めます。

ただ、原因となる筋肉をピンポイントで解せていないとなかなか痛みが軽減しないことがあります。

また、痛みが出ているところのみに原因がある訳ではないため、身体の柔軟性や使い方等全体を見ながら原因を検索していくことが大切です。

 

シンディーラーセンヨハンセイン病で、大会までの時間が少なく、痛みを我慢している方、繰り返して色々な怪我をしてしまう方、運動後に少しでも違和感を感じている方、その他スポーツによるケガ、日常生活での痛みなどお気軽に当グループにご相談下さい!

 

 

〇シンディーラーセンヨハンセン病の関連ブログはこちら!

・シンディーラーセンヨハンセン病とは?症状は?

・シンディーラーセンヨハンセン病にサポーター、テーピングは有効なのか?

 

 

〇各院へのお問い合わせはこちらから!

【 中之口いのまた接骨院 】

〒950-1341

新潟県新潟市西蒲区4702番地

HPはこちら!

TEL:025-375-2231

公式LINEはこちら!

営業時間

AM8:30~12:00

PM15:00~19:00

定休日:毎月第二日曜日

【 はり灸接骨院いのラボ近江院 】

〒950-0971

新潟県新潟市中央区近江3丁目32-6

HPはこちら!

TEL:025-283-0100

公式LINEはこちら!

営業時間

AM:9:00~12:00

PM:15:00~20:00

定休日:毎週木曜PM、日曜日、祝日

【 はり灸接骨院いのラボ小新院 】

〒950-2024

新潟県新潟市西区小新西2丁目20-25

HPはこちら!

TEL:025-234-0123

公式LINEはこちら!

営業時間

AM:9:00~12:00

PM:15:00~20:00

定休日:毎週木曜PM、日曜日、祝日

執筆者:柔道整復師
いのラボ接骨院グループ 代表
猪股真澄(治療家歴18年)

いのラボ接骨院グループ 代表 猪股真澄

関連記事